2011年3月アーカイブ

男も永久脱毛の時代!

男もメンズ 永久 脱毛でヒゲや胸毛をキレイに処理するのが 身だしなみになってきています。

一昔前は立派なヒゲを生やしたり、 厚い胸板に胸毛を生やした男らしい男が女性にもてましたが、 最近は女性の好みが変わってさっぱりと清潔感のある男性が好まれるようです。

男性の体毛が濃い男は嫌という女性が多くなってきたせいか、 男性も永久脱毛に通う時代になってきました。 それを反映してか、今までは女性向けに脱毛エステを展開してきた 大手のエステサロンが競ってメンズエステも併設しています。

メンズ脱毛はエステだけではなくて、 男性だけに医療レーザー脱毛を提供する専用クリニックも登場してきています。 それだけメンズ脱毛のニーズがあるということです。 最近は男性も着るもののファッションから肌のケアもキレイにオシャレに 気を使う方が増えているようです。

実際、女性も顔や脇といった人目につく部分を脱毛するのは当たり前で、 ビキニラインやその奥のIラインもキレイにツルピカにする時代です。 なので、男性を見る目も変わり、 無精ヒゲやむさ苦しい胸毛は好かれません。

男の永久脱毛として、メンズ脱毛クリニックが登場する背景には、 医療レーザー技術の進歩も見逃せません。 特に、最近のダイオードレーザーは低出力から高出力まで、 非常に多段階に切り替え可能で、 太い毛から薄くて細い毛まで処理が可能になってきました。

男の永久脱毛が普及する理由として、 ダイオードレーザーで一度に光を照射できる範囲は、 従来機に比べて広範囲になってきているのでコストが抑えられ、 それだけ脱毛料金も低く設定できることも影響しています。


続きを読む

ページTOPへ