2012年1月アーカイブ

ムダ毛の自己脱毛

あなたはムダ毛の自己処理をして、 お肌を痛めてしまったことはありませんか?

せっかくムダ毛処理をしても、肌を痛めてしまっては台無しですね!

特に、VラインやIラインなどはデリケートな部分ですから、 ムダ毛の自己脱毛はバイ菌が入って炎症を起こしたり、 色素沈着の原因になりかねません。


ムダ毛を毛抜きで抜くなんてなことはもってのほか!

毛抜きでムダ毛を抜くことがお肌にとっては一番危険なんですよ。

毛穴が広がって、そこからバイ菌が侵入して炎症を起こす危険もあります。 シミのように色素沈着の原因にもなります。 毛は、毛抜きで抜いてもすぐに生えてきてしまいます。


ムダ毛をカミソリで剃るのも黒ずみ、埋もれ毛の原因!

剃った毛の断面が斜めになるため、 あとから伸びてきた毛が濃く見えます。

何らかの原因で剃ったあと毛穴が塞がってしまって、 皮膚表面に出てこれない状態で、毛が伸びる、埋もれ毛になることも。 カミソリや電気シェーバーは使用しない方が無難です。


ワックス

ムダ毛のワックス処理も、無理に剥がすので鳥肌、肌荒れ、 色素沈着などの原因になることがあります。


このように、ムダ毛の自己脱毛は面倒なだけでなく、 様々な問題を引き起こす原因です。

脱毛サロンには、顔、髭、脇、脚から vライン・iライン 脱毛ないしデリケートゾーン 脱毛まで、 永久脱毛を手頃な価格でできるお店も多くありますよ。

続きを読む

ページTOPへ