2012年9月アーカイブ

花粉症を根本から治す?

今年も花粉が飛び交う季節になりました。
私は数年前までは花粉症の症状が出たことはありませんでした。 「自分は花粉症とは無縁だと思っていました。」

ところが、ここ2、3年春になってスギ花粉が多く飛び交う季節になると、 決まって鼻がむずむずしてくしゃみはでるし、 目の廻りはちかちかとして痒くて充血してくるわで・・・ まるで花粉症の症状そのものです。

一説によれば、化学物質の取りすぎで、 体内に蓄積されたその量がある一定量を越すと花粉症が発症しやすくなると言われます。 もちろん、その限界の値は人によって個人差があるそうです。

わたしもとうとうその閾値を越えたのかと自覚しました。
それだけが理由ではありませんが、昨年から 高麗人蔘を飲むようしています。 最初は高麗人参茶を飲んでいました。

でもなぜか高麗人参茶は甘味成分が添加されていて、
私の口にはどうも合いません。 それで最近はタブレッタの錠剤に切り換えました。 それも正真正銘の正官庄です。

高麗人参 効能に花粉症にも効果があると言われます。
来年あたりからどんな変化が現われるか今から凄く気になってます。


続きを読む

プラセンタ注射の効果って?

私も以前、プラセンタ注射をしたことがあります。
そのときは、週1回のペースで数回打っただけでしたので、 打った直後は何となく効いているような感覚がありました。

でも プラセンタの注射の効果はいつまでも続くわけではないので、 一定の間隔で継続して打たないと目に見えて効果は実感できないかも。

ラエンネックを打って一番感じたことは、お酒に強くなったこと。
注射した直後だと普段よりも酔いが回らないような気がします。 ラエンネックには肝機能改善作用があるので、そうなんでしょう。

プラセンタ注射の効果として、 シミやシワのアンチエイジングによいと聞きます。
でもそれを実感するには、ある程度の期間継続することが必要なんですね。

でもプラセンタ注射すると、何となく体が軽くなって調子がいいです。
血行が良くなって、内臓組織や筋肉に栄養が行くようになり、 リンパの流れもよくなり老廃物も排出されやすくなるのでしょう。

なので、クスミがとれて、顔が明るくなったと言われたこともあります。
プラセンタには抗酸化力もあるので、肌もキレイになります。

長期間、プラセンタ注射を継続するにはそれなりに費用もかかります。
今は金銭的に余裕もないので無理ですが、 また、そのうち余裕ができれば打ってみたいと思っています。

最近は、注射でなくて飲み薬もあるそうなので、 そちらを選ぶのも手軽でいいです。


続きを読む

ページTOPへ