2012年8月アーカイブ

キレイもダイエットも

ダイエットとなると、どうしても食事制限することになって、 体にとっては欠かせない必須栄養素も欠乏することにもなりかねません。

痩せる薬には食事でとった脂肪だけに作用するのもあります。
でもこうした薬に頼らないでダイエットするとなると、 どうしても食事の量を抑えざるを得ないのです。

摂取したカロリーよりも消費したカロリーを大にするには、 ハードな運動をしない限り、この関係は成り立ちません。

そうなると、ダイエットしてても必要な栄養素は積極的にとること。
特に、ミネラルやビタミン、女性には鉄分もしっかり補給したいです。

それから体内で発生する活性酸素を消す スカベンジャーを生成する能力も加齢とともに落ちてきます。

ダイエットしたらよけいシワやシミ、肌のカサカサが目立ったのでは様になりません。

こんな状況にピッタリなのが、アサイー&ノニです。
アサイーはミネラルやビタミン、鉄分、必須脂肪酸が豊富です。

また、アントシアニンなどのポリフェノールが豊富なので肌がキレイになります。
アントシアニンは代表的なフラボノイドの一つです。 フラボノイドはまたポリフェノールの一つなのです。

カロチノイドのアスタキサンチンほどではありませんが、 強い抗酸化力があります。

ノニジュースが苦手という方でも、 ノニサプリメントなら抵抗なく服用できます。
ノニにはカロリー消費を増すアミノ酸が豊富でダイエットにいいのです。


続きを読む

加齢臭が気になる年頃?

今年も暑い夏が過ぎて少し涼しくなりました。
といっても昨日の土曜日はとっても暑かった。 家の中が蒸し暑くて何もする気が起きなくてゴロゴロしてました。 無駄な一日を過ごしたようで後悔!

でも季節としてはカレンダーでは9月入りでもう秋なのです。
日中の最高気温も真夏の頃に比べると低くなって、 昼間営業で外歩きしてても汗をかくのが少なくなりました。

この歳になるとどうも加齢臭の素が肌から出ているようで。
とりわけ汗をかいた後など臭いが酷くなるようで。 女房から「臭い!」とよく言われます。 自分には気づかないので始末が悪いですね。

ただし、体臭といってもあの腋臭と加齢臭とは違うようです。
腋臭のほうはアポクリン腺です。 分泌物に蛋白質や脂肪分が多いのが特徴の汗腺です。 ヒトの肌には無数の常在菌が住み着いていて、 アポクリン腺の汗を分解します。

それで、あの独特な臭いを発するわけです。
したがって、腋臭の強い人ほど、 アポクリン腺の分泌物が多いという傾向があります。加齢臭対策にも効果がありますが 体臭はミョウバンなどでも消臭ができます。


続きを読む

エステで顔の脱毛

顔のうぶ毛の脱毛は人気があります。
ワキの脱毛が人気一番ですが顔は次いで人気がある部分です。

自分でかみそりなどで手入れしてたら、いつの間にやら毛が濃くなったりして。
やっぱり頬や鼻の下のうぶ毛は女性にとっては気になりますよね。

顔脱毛には、額、眉の上、眉間、頬、口周り、あごなどがあります。
そのなかでも脱毛の対象として人気のあるのは、鼻の下や頬のうぶ毛です。

顔の脱毛すれば、頬のうぶ毛はなくなり、 ファンデーションなどお化粧のノリも違ってきますよね。 顔の産毛脱毛で、うぶ毛は無毛に近い状態に脱毛できます。 顔のごく薄いうぶ毛はエステ脱毛でも完全には無毛にはできませんが、 見た目には十分ツルスベ肌にできますよ。

もう一つ顔脱毛の効果として、眉毛の形を自分の好みのラインすることができます。
毎日眉毛のお手入れから開放されますよ。

脱毛専門エステには、評判のエステサロンが多くあります。
顔の脱毛キャンペーンを実施しているお店も多数ありますよ。

お店を選ぶ際は口コミ情報も参考しましょう。
料金やスタッフの対応などが上々のお店です。


続きを読む

顔脱毛による美肌効果

顔脱毛は、脇脱毛やデリケートゾーン脱毛などとともに女性に人気のある部分です。

顔の脱毛の対象は、鼻の下、顎、顎の下、頬、額、眉毛などのムダ毛や産毛 となりますが、女性でも毛深い体質で顔のムダ毛の濃いのに悩んでいる方も 多いようです。

顔の産毛を自己処理するのは煩わしいですね。

鼻の下の産毛をカミソリで処理してたら、 以前よりだんだん濃くなってきて頻繁 に剃らないとヒゲが目立つようになってしまった。

これは気のせいではないようです。成長期にあるムダ毛を剃ると毛根の根元 が刺激されて毛細血管を通して毛乳頭に栄養が集まるようになり毛が濃くなるんです。

最近はアイエピのような家庭用脱毛器とか脱毛クリームで除毛するという方法 もありますけど永久脱毛とは言い切れません。 エステや美容外科で顔の脱毛すれば、むだ毛処理から永久に解放されますよ。

最近のダイオードレーザー脱毛機の技術は進歩してきていて、 以前はレーザー脱毛は顔の産毛の処理を苦手としていましたが、 最新のダイオードレーザーであれば産毛から男性の髭のような太く濃い毛まで 脱毛できます。

脱毛で顔のムダ毛処理するとレーザー脱毛でも光脱毛でもそうですが 毛根が破壊されて毛がなくなるので毛穴がふさがって肌の木目が細かくなると いう効果もあります。

フォトフェイシャル作用のある光脱毛で顔の脱毛をすれば、 肌の真皮の線維芽細胞が刺激されるので コラーゲンやエラスチンの生成を促し 毛穴の開きの改善や毛穴の黒ずみの除去なども期待されますよ。 大阪の永久脱毛には、顔 コラーゲン 脱毛を特徴とするお店もあります。

I2PL脱毛でも同様の美肌効果が期待できるようです。

続きを読む

身近なところにも出張パソコン教室が

パソコンの使い方がどうもわからない。
先日は、しばらくディスクのバックアップをしてなかったのであせりました。 突然、パソコンがハングしたのです。

ディスクが壊れていたらと思うとぞっとしたしだいです。
幸い 自力でハードディスクは復旧したので事なきをえました。

それから、インターネットに情報発信をしたいのだけど。
今まで、ブログ専門でやってきたので、 自分のホームページを開設して発信したいんです。

無料ブログは最近やたらとプロバイダの広告が載ったり、 しばらくアップデートしなくて放置しているともうてき面ですね。 あの広告はなんとかならないかなぁと思う。 もう少し品良く掲載されるのならいいのだが・・・

でもいまさらパソコン教室に行って勉強するのは億劫だし、 だれか気軽に教えてくれる人がいればいいんだけど。

そう思ってネットで検索してみたら住んでいる地域にも出張パソコン教室なるものが結構あるんですね。

それで授業料がどれくらいなのか気になるけど。 もしそこそこの値段であれば思い切って電話してみようと思っているこの頃です。


続きを読む

顔脱毛 名古屋

名古屋の美容外科や皮膚科で顔脱毛を検討されている方に実績もあって 信頼のおけるクリニックを紹介します。

もちろんここにあげたのはその一部です。他にも優良な医院が多くあります。

ところで美容外科や皮膚科の医療レーザー脱毛とエステの光脱毛を比べた場合 医療レーザー脱毛の方が優位性があるのでしょうか?

美容外科のサイトで医療レーザー脱毛の方が優れているというような比較表現 をされているのを見かけることがよくありますね。 結局のところは人によって肌質や毛質や毛量には個人差があるのでエステの 光脱毛で顔の口の周り、頬、額の産毛がキレイに処理できる方とそうでない方 が生じています。

ムダ毛が永久に脱毛できるかどうかは、毛を再生させる毛幹細胞が働かなく なったかどうか、働かないようにタンパク質を変質させることができたか どうかに依存します。肌質や毛質に個人差があるので、エステサロンの フラッシュ脱毛などの光脱毛でも毛を再生させる毛幹細胞を変質させて 機能しないようにできれば問題ないわけです。

医療レーザーで顔脱毛ならばエステサロンの光脱毛に比べて照射する レーザー光の出力レベルは高いので毛根や毛乳頭を確実に焼き尽くすので 毛幹細胞が働かなくなる割合が高いといえます! 脱毛料金との比較でエステか クリニックかを選ぶことになると思います。

医療脱毛 名古屋 口コミで実績のある 美容外科や皮膚科は名古屋駅前や栄付近に多くあります。 医療レーザーとしてアレキサンドライトレーザーとダイオードレーザーを 導入する医院が多いのですが、 特にダイオードレーザーは顔の産毛にも対応可能な脱毛機です。 名古屋で顔脱毛の口コミでも評判の実績のある医療機関としては 以下のようなところがあげられます。

  • レーザー脱毛 アサミ美容外科
    URL:http://www.asami-biyou.com/surgery/

  • 医療レーザー脱毛 高須クリニック
    URL:http://www.takasu.co.jp/

  • 医療レーザー脱毛 城本クリニック 名古屋院
     URL:http://www.sc-nagoya.com/

続きを読む

顔脱毛の直後白いブツブツが...

顔の脱毛を最近大阪に住む知人が始めました。 毛深いほうで口の周りの産毛が以前から気になっていたので、 カミソリでそったり毛抜きで抜いたり、自己処理していそうです。 そしたらだんだん太くて濃くなってきて、それも範囲も広がってきて、 ほぼ毎朝処理しないと目だって困ってしまうと悩んでいました。

それで最近意を決して、 近くの皮膚科で鼻の下から口周りとアゴの産毛をだつもうすることにしたそうです。 脱毛初体験だったそうでどこでやろうか迷ったけど、 いつも人目にさらされる顔なので万が一トラブルなどが起きたときも 直ぐに対応してもらえる皮膚科クリニックの医療レーザー脱毛に決めたって。 大阪 永久脱毛できる医院は多い!

たまたま施術直後に知人に会ったので顔脱毛の施術跡を見せてもらったら 赤いブツブツがいっぱいできていて、 ところどころ白ニキビのようなものも目について痛々しそうな感じ。 この赤いブツブツは毛嚢炎といって、レーザー脱毛ではしばしば みられる現象で、しばらく経過すれば自然に治るそうです。

脂性肌の人に現われやすいようです。 レーザーの毛穴への刺激で中にたまった皮脂にアクネ桿菌のような細菌が 感染するから赤い炎症になるのでしょうか? 白ニキビのようなのは毛穴が角片で塞がれて、 中に皮脂が閉じ込められるのではないでしょうか。

でもこれらの現象はレーザーの顔脱毛の後の一過性のものなので、 医師のアドバイスに従っていれば自然に治るようです。 知人も二週間もしたらキレイになっていました。 これで味をしめて、全身脱毛 大阪のクリニックでと 考えているようです。

続きを読む

顔脱毛 横浜

東京や大阪、名古屋以外にも、横浜は脱毛エステやクリニックが多くあります。

横浜方面で腕の確かな医院をお探しの方に耳寄りな情報です。

横浜はみなとみらい線馬車道駅近くの 「横浜ヘルスケアクリニック美容皮膚科」は 医療レーザー脱毛に実績があって横浜脱毛の口コミでも評判です。

雑誌・マスコミでも取材されて取り上げられたクリニックです。 たとえば、主婦の友社「ジゼル」の2006年7月号では、 永久脱毛の記事で青山院の方が紹介されています。

また、同じ、主婦の友社「S cawaii!」の2006年6月号では 医療レーザー脱毛の記事に取材協力もされたそうですね。

横浜ヘルスケアクリニックの使用する機種はダイオードレーザーです。 照射するレーザー光の強さが幅広く調節できるので、 剛毛から産毛まで脱毛が可能とのことです。 顔脱毛はどれくらいの頻度で通院すればいいのかも 気になりませんか。

顔の産毛にも毛周期があって、 個々の毛によって成長期にある時期は異なります。 なので、できるだけ効率よく脱毛しようと思えば 毛周期にあったインターバルで脱毛に通院することですね。 通常体毛の毛周期は2ヶ月といわれていますが、 口の周りは約1ヶ月だそうです。 顔脱毛はだいたい数回のレーザー照射で 終了するようです。

  • 横浜ヘルスケアクリニック美容皮膚科
      URL:http://yokohama-clinic.info/

続きを読む

ページTOPへ