アルギニンとノニ

« ムダ毛の自己脱毛 | メイン | 米ぬか 洗顔の効果 »

必須アミノ酸、ヒトが生命現象を営むのに欠かせない アミノ酸の1つにアルギニンがあります。 最近は、新聞やテレビなどでもダイエットに効果のある栄養素として 紹介されるようになり、一般の方にも広く知られるようになったアミノ酸です。

このアミノ酸は、ある意味では痩せる薬ですね。 脂肪の新陳代謝を高めて、筋肉の量を増す作用があります。 なので、特別な運動をしなくても自然と基礎代謝がアップするのです。 それだけで太らない体質に変わるというわけです。

ダイエット作用だけでなく、若返りや生活習慣病を予防する効果もあると言われます。

そのアルギニンは、あの奇跡のフルーツと言われるノニにも含まれます。 ノニはアルギニンのほかにも、アラニンとかアスパラギン酸などのアミノ酸を含みます。 ノニが生息するポリネシア地方は、活火山帯に位置して、 マグマの噴火によって土壌にミネラルが豊富なことが この高い栄養価に影響しているのでしょう。 これが ノニの効能の秘密なのです。

北斗さんが宣伝しているように、 ノニを常食することで、アルギニンなどの基礎代謝を高めるアミノ酸が摂取できます。 それゆえダイエットにいいのです。痩せる漢方といった怪しげな薬だけに頼らないことですね。

サイトTOPへ